引きこもッター

マジで3年引きこもってるパラサイト貧困ニートが、いろんなことを自由に書いてくよ。俺のために書く日記、思い出でもある。君らも読むかい。

俺にはこれしかないのに

俺には音楽しかない

俺が将来の夢について出した結論だ。

冗談ではなくホンキでそう思っている。

じぶんのなかの好きなことと、適職診断と過去のポジティブな出来事を組み合わせて考えたら、

自由奔放な性格で、直感に優れ、非日常の中で、熱狂したりハラハラ・ドキドキする未知のことを他人と共有することが好き。専門性を発揮し束縛指図が嫌い。ということがわかった

 

それに音楽は好きだし、上の条件にも当てはまっている気がした。

でも俺はギターなんて触ったこともなければ、ライブにも行ったことがない。歌も下手くそだ。

 

そのくせみんなが熱狂するボラーレみたいな情熱的な曲を作りたい、ライブも超大盛り上がりしなきゃ意味がない。ブルーハーツみたいに人間としてロックじゃなきゃ、ダサいしファンも盛り上がらないだろうなとか。

で、ミュージシャンなり方で調べてみたら、やはり世の中は厳しいらしいということを知った。

早い話が、しくじって自分の可能性を無駄にしたくないんだ。

何かをするってことはそれ以外ができなくなるということ。

他のことをやっていればもっと幸せだったんじゃないかって後悔するのが怖い。

俺の人生はその連続だったし、親父や母親はやりたいことをやった末に、貧困、不幸が待っていてもう手遅れだからつまらない日常を繰り返し、死ぬことを待つだけという、あまりにも残酷な人生を送っている 父親も母親もあんまり好きじゃないけど、死ぬときくらい、つらい思いをしなくてすめばいいな。

それにどれだけ、恵まれようが恵まれなかろうが、先日の事故のような突然の不条理、不運は避けられないだろうし、年を取れば病気になって、人はみんな死ぬ。

 

俺は周りの人間に比べてまだほとんど良い思いをしていないし、今までの人生でいいことが一個もなかった。このままビビって何もしなければ.....それでも良いかもしれないけど....

 

人生ってなんなんだろうな なぜ人は苦しんで生きるんだ。発展したって破滅しかしないのに。

 

こういうヘドロみたいな気持ちを一瞬でも吹き飛ばす熱狂や爽快感を求めたいはずなのに。