引きこもッター

マジで3年引きこもってるパラサイト貧困ニートが、いろんなことを自由に書いてくよ。俺のために書く日記、思い出でもある。君らも読むかい。

息子が骨折 少年野球への怒り

暇つぶしにヤフーニュースを見ていたら息子が骨折 少年野球への怒り

みたいなヤフートピックを発見。

大体想像がつくので記事は読んでいないが、息子の親は少年野球が存在すること、指導者が悪いとでも思ってるのだろう。

少年野球はどんなに指導者が注意したって怪我は起こるのにな。

空手やってた同級生なんて、上級生からボッコボコにされたとかいってたし。

 

男の子のスポーツ系の習い事は思ったよりハード

別にこの世に野球というスポーツは無くてもいいのかもしれないけど、少年野球が規制されれば野球は終わる。

そういえば僕も小学生時代、1チーム10人ちょっとしかいない試合をするのもギリギリのチームで少年野球をやっていて、チームメイトの中にはスライディングしたら膝から骨が飛び出しちゃった子、よそ見をしてしまいショートの送球を顔面で受けたセカンドがいた。

なかでも一番理不尽だと思ったのが、バント練習で自打球を顔面で受けてしまった子だった。

ちなみにショートは俺で、怪我をしたのは全部同じ子だったな。

とかいろいろ思い出して一人で笑ってしまった。

野球の思い出は腐るほどあるから、また書こうか。。。